「@Tovas」は、請求書や注文書など、業務に関わる様々な書類の配信を自動化&電子化するファイル転送サービスであり、業務効率化を配信面からサポートします。SSLによる暗号化通信により、重要帳票、文書の送信に安心して利用することができる他、誤送信の防止、毎日・毎月発生する大量送付など様々なニーズに応える機能を搭載しています。

また、電子メールよりもセキュアな環境であるため、コンプライアンスが重要視される企業でも安心して利用することができます。低コスト・短期間での構築が可能なため、導入後すぐに利用開始することができます。

※画像出典元:「@Tovas」公式HP

製品のポイント

1.Webでの帳票配信を実現

請求書や納品書などの帳票を印刷し、封入・封かんして送る郵送業務は、業種や企業規模にかかわらず、あらゆる企業において発生する業務です。そこで@Tovasでは、Webでの帳票配信を実現するため、手作業の郵送業務から脱却します。

Webでの帳票配信は、見積書や請求書などビジネス上必要となる様々な帳票を電子化し、デジタルデータのままで扱うことを可能にします。それにより自社の業務を効率化できるだけではなく、取引先にとっても様々なメリットを生み出します。

2.セキュリティ&情報トレーサビリティ

注文書や請求書などの帳票データは重要な資産であるため、@Tovasではセキュリティ対策に万全を期しています。@Tovasでの全データの通信は、SSLによる暗号化とウイルスチェックを実施し高度なセキュリティ環境を実現します。

また、「いつ・誰が・何を・どうしたか・どうなったか」という履歴を第三者機関が記録・証明する情報トレーサビリティを提供しています。こうしたハイセキュアな環境により、重要帳票のやり取りでも安心して利用できる配信インフラを提供します。

3.専任担当による導入・運用のサポート

@Tovasでは導入検討時から専任の担当者が帳票業務に関わる悩みをヒアリングし、直面する業務課題や現在の運用方法に合わせた最適な利用プランを提案します。

また、導入後も小さな疑問から重要な課題まで、すべてを素早く解決し利用者に寄り添ったサポート体制で@Tovasの利用をサポートします。導入から運用まで、常に安心のバックアップを受けることができるため、安心して最適なシステムを利用することが可能です。

ファイル転送でこんなお悩みありませんか?

  • ファイル送信を安全に行いたい
  • 同じ相手とのやり取りを定型化したい
  • ファイルの送受信を円滑に行いたい
  • エラー時のFAX環境を改善したい
  • ログをたどりたい

「@Tovas」で、これらの悩みをすべて解決しましょう!

■セキュアなファイル送信を実現

@TovasではSSLによる暗号化通信によって、電子メールよりもセキュアな環境でのファイル送信が可能です。重要な帳票、文書の送付にも対応できます。また、ファイル受信先には、ダウンロードURLが通知され、URLを通してサーバーにアクセスすることとなります。そのため、送信者は管理画面で相手がファイルを受け取ったかどうかを簡単に確認できます。

■決まった相手先とのやり取りを定型化

@Tovasでは取引先毎に専用のデータ領域を作成します。発注書や申請書、申込書などのデータをやり取りする簡易的なEDIとしても使用することが可能です。そのため、セキュアな環境のもとで、特定の相手先との継続的なやり取りにおすすめです。

■ファイル送信にワンタイムの受信機能を付加

ファイル往復便機能により、ファイルの送信と同時に返信用Webサイトが受信者単位に自動生成されます。受信者を事前登録・管理する必要はなく、また受信者側の費用負担もありません。一回限りの返信権が設定できるため、スポット的なやり取りにおすすめです。

■クラウド化でFAXのリスク軽減

従来のFAXサーバー環境は、エラーが発生した状態ではFAXを送信することができず、取引先からの急な送信依頼時に対応できません。そこで@Tovasでは、FAXをクラウド化することで稼動リソースを必要に応じて利用できるため、ピーク時でもエラーや遅延などのリスクを軽減し、急な依頼でも送信対応が可能となります。

■送受信ログ管理

@Tovasでは、様々な管理機能を一元管理できる専用のWeb画面「統合管理センター」を利用することができます。送信した帳票データの閲覧状況や、受信履歴のログも含めてまとめて確認、検索、保存が可能です。

製品詳細

・対象従業員規模
すべての規模に対応

・無料トライアル
なし

・提供形態
クラウド/SaaS/ASP

・参考価格
別途お問い合わせ

・月額費用
別途お問い合わせ

・その他注意事項やポイント
APIを利用したシステム接続の例
初期費用20万円〜
月額費用3万円〜
従量費用は送信枚数に応じて変動します。
金額は接続方法、送信量により異なるため、詳細についてはお問い合わせください。

\ 資料請求はこちら /

無料で資料請求する

※ITトレンドに遷移します

[PR]提供:マイナビニュース