富士フイルムが、インスタントカメラ“チェキ”の新製品「INSTAX mini 12」を3月16日に発売するのに合わせ、東京・原宿で期間限定のポップアップイベントを実施します。来場者にチェキフィルム1パック(10枚)をプレゼントしたうえでINSTAX mini 12を無料で貸し出し、会場内外で自由に撮影が楽しめます。会場の様子などをSNSに投稿した人の中から、抽選で5名にINSTAX mini 12をプレゼントするキャンペーンも合わせて実施します。
会場は、JR原宿駅前の「WITH HARAJUKU B1イベントスペース」。開催期間は3月16日(木)~19日(日)で、開催時間は10時~18時。入場は無料です。
今回、INSTAX mini 12のメインターゲットであるZ世代にチェキの楽しさや魅力を訴求するため、若者の街として知られる原宿でポップアップイベントを実施。会場には巨大なカプセルマシンが用意され、ハズレなしでチェキフィルム1パック(10枚)がプレゼントされます。フレームの絵柄は5種類用意され、先日販売が始まったハート柄の新柄「HEART SKETCH(ハートスケッチ)」も当たります。
合わせて、来場者にはINSTAX mini 12が貸し出され、会場内で自撮りが楽しめるほか、会場周辺に持ち出して自由に撮影もできます(持ち出しは1時間以内)。撮影済みのチェキプリントはすべて持ち帰ることができ、会場内のコーナーでは用意されたペンで自由にお絵描きもできます。
さらに、会場の様子や撮影したチェキプリントの写真を指定したハッシュタグ付きでSNSに投稿した人の中から、抽選で5名にINSTAX mini 12をプレゼントするSNSキャンペーンも実施します。
INSTAX mini 12は、アナログタイプのチェキのエントリーモデル。もこもことしたかわいらしいデザインに仕上げ、パステルカラーに彩られた5色のカラーバリエーションを用意するのが特徴です。実売価格は11,000円前後。