PFUは、軽快なキータッチとコンパクトサイズで人気の「Happy Hacking Keyboard(HHK) Professional」に、日本語配列モデル「HHK Professional JP」を追加した。白と墨の2色を用意する。すでに受注を開始しており、11月14日より発売開始。直販価格は24,990円。

HHK Professional JP(左 : 白モデル、右 : 墨モデル)

静電容量無接点方式による軽快なキータッチはそのままに、最上位機種Professionalシリーズ初となる日本語配列モデルを追加した。ユーザーからの要望が多かったカーソルキーを備えており、日本語配列ながらキートップから「かな表記」をなくしているのも特徴。 そのほか、ディップスイッチにより、対応OS(WindowsかMac OS X)の変更や、「BS」キーと「Del」キーの入れ替えといったカスタマイズが可能になっている。

ボディのコンパクトさは、キー数を必要最小限に抑えて実現したものなので、キーピッチはフルサイズの19.05mmを確保。本体は傾きを3段階に調節できるようになっている。

また、キートップを破損もしくは紛失したときの交換用として、キートップセットの販売も開始する。発売日は11月14日で、直販のみの提供となる。価格は4,900円。

かな表記が刻印されていないキートップ