シマンテックは、専任スタッフがユーザーのPCを遠隔操作でサポートする「ノートン・プレミアム サービス」を開始した。サービスに必要なシステム要件として、OSがWindows XP / Vista(日本語版)。ブラウザにはMicrosoft Internet Explorer 5.5以上。
提供される遠隔サービスは3種類。シマンテック製品の購入の有無に関わらず、ハードウェア、インターネット、Windows関連のトラブル解決やPCの定期点検を行ってくれる「ノートン・PC エキスパート」(8,400円/年)、ノートン製のセキュリティ製品をインストールする「ノートン・スタートアップ サービス」(5,250円/1回)、ウイルスやスパイウエアなどに感染したPCを修復する「ノートン・ウイルス診断・駆除サービス」(9,765円/1回)。
「ノートン・PC エキスパート」と「ノートン・スタートアップ サービス」はシマンテックストアから、「ノートン・ウイルス診断・駆除サービス」は同社のサポートサイトから提供されているが、年内よりサービスへの理解を浸透させるため、同社のキャラクター「ノートン・ファイター」やその考案者である北嶋博士も登場する新デザインのサイトへ移行する予定だという。