日本マイクロソフトは11月18日、同社が提供するタブレット端末「Surface」のショールーム「Surface 表参道ショールーム」を、12月5日から2014年1月までの期間限定で表参道ヒルズにオープンすると発表した。

Surface 表参道ショールームは、アクティブなライフスタイルを持つ若者や女性などにSurfaceを体験してもらい、Surfaceブランドを広く認知することを目的として開設するという。

ショールームに来店したユーザーは、自由にSurfaceを試すことができるほか、キックスタンドなどのSurface独自機能の説明を常駐のスタッフから受けることができる。

プライベートでの利用シーンを体験できるソファー席と、ビジネスシーンを想定したデスク席が設置されており、ソファー席ではSkypeやエンターテイメントコンテンツの楽しみ方を、デスク席ではペンや充実したアクセサリを活用したビジネス利用を、それぞれ体験することができる。

場所は表参道ヒルズ メインビルディング1Fで、営業時間は11:00~21:00となっており、営業期間中は無休の予定だという。

Surface 表参道ショールーム 外観イメージ

Surface 表参道ショールーム 店内イメージ