今回紹介するのは、通販サイト「スキヤキ」で販売されている、マンガ「おはよう!スパンク」とコラボした「おはよう!スパンク グレイTシャツ(電話)」

「おはよう!スパンク グレイTシャツ(電話)」

かわいすぎない大人仕様のTシャツ

「スキヤキ」とは、アニメやアイドルなど日本のポップカルチャーとコラボしたアイテムをはじめ、世界の童話などをテーマにしたシリーズ。今回は、1978年~1982年まで講談社「なかよし」で連載していた少女マンガ「おはよう! スパンク」(雪室俊一原作・たかなししずえ作画)とコラボした。

商品に使っている絵柄の一つひとつは、今では滅多に目にすることができない大変貴重なものばかり。子どもの頃にスパンクが好きだった人は懐かしく、初めてスパンクに出会う人は新鮮な印象のラインナップを展開している。

「おはよう!スパンク グレイTシャツ(電話)」は、ゆるっとしたシルエットの杢グレイTシャツ。フロントには、主人公の愛子とスパンクが電話で話している姿をプリントした。

絵柄は、スパンクの作画の中でも特に古いクラッシックなものを選び、かわいすぎないかわいさの大人仕様に仕上げたという。素材は綿100%。しっかりした縫製で着心地のよさにもこだわった。価格は3,300円(税別)。

<おはよう! スパンク> 講談社「なかよし」で1978年~1982年に連載していた少女マンガ。中学2年生の主人公・愛子が犬のスパンクと出会い、ともに過ごす毎日を描いている。

(c)たかなししずえ・雪室俊一/講談社