【連載】

恋愛はできる!

3 女友達が少ない男性でも必ず出会いを生み出せる方法

3/13

合コン以外で出会える方法って……?

新しい女性と確実に出会うには?

どーも、なべおつです。前回、合コンでカワイイ女の子と出会うための戦略について紹介しました。しかし、「そもそも女友達が少ないから合コンを企画できない」という人もいるでしょう。

そんな方にオススメなのが「街コン」です。費用はかかりますが確実に新しい女友達を作れるイベントで、初対面の女の子と話すのが苦手な方にとっては、良いトレーニングの場にもなります。

今回は、美女との出会いを生み出すための、街コンの活用法について紹介します!

街コンにカワイイ女の子は来ない??

合コン同様、街コンに対しても「お金がかかる割にカワイイ女の子が全然いない」という印象を持たれる方もいるかもしれません。

ワタシは表参道と恵比寿の街コンに参加したことがありますが、「予想以上にカワイイ子いるなー」というのが正直な印象でした(ワタシのブログvol.33で取り上げていますが、北川景子と臼田あさ美似の美女と出会いました)。

まぁこれは好みによるので何とも言えませんが、少なくとも、友達にすらなりたくない完全NGの女性というのはほとんどいません。つまり、「街コンでいきなり運命的な相手と出会えるかは分からないけれど、女友達を増やすという目的では十分利用価値がある」ということです。

友達の友達を6人介せば世界中の人とつながれる!

「六次の隔たり」という言葉をご存じでしょうか。「知り合いを6人以上介すと世界中の人と知り合いになれる」と言われる仮説です。「6人介せば世界」ですから、日本人であれば、およそ2~3人介せばあなたの好みの美女とつながることは可能でしょう。

最初の一人目がイマイチであっても、その友達の友達までつながれば理想的な女性と出会える可能性があるということです。試しにFacebookでカワイイと思った子のプロフィールをのぞいて見てください。実はあなたの仲の良い友達が「共通の友達」だったということはザラにあります。女友達を増やすということは、それだけあなたの理想の女性とも間接的につながっていくということなのです。

まずは女友達(欲を言えば友達の多そうな女友達)を作ることを目指しましょう。その意味で、確実に一日で複数人の女友達を作れる街コンは、利用価値があると言えるのです。

街コンは「女友達を作る場」と割り切る!

そもそも、女友達が少ない方(=出会いが少ない方)が、いきなり一本釣りで美女との出会いを求めるのは現実的ではありません(それができるのはナンパくらい)。

「街コンに参加して美女をゲットしてやる!」と意気込み過ぎると、タイプの子がいなかった場合に途端に興味をなくし、目の前の出会いをぞんざいに扱ってしまいがちです。そのコの友達やその友達には、ものすごいタイプの子がいるかもしれないのに。これでは良い出会いは増えていきません。街コンでの出会いに過度な期待をするのではなく、女友達を増やして新しい出会いにつなげていくことを意識しましょう。

もちろん、「街コンにはブスしかないから諦めろ」と言っているわけではありません。ふつーにカワイイ子と出会える可能性もあります。ただ、カワイイ子がいなかった時に「タイプじゃない女の子と仲良くなっても仕方ない」と考えて、目の前の出会いをないがしろにするのは止めましょうということです。

街コン参加のポイント

では、どうすれば街コンでうまく女友達を作れるのでしょうか。街コンにもいろんなタイプがありますが、基本的には男女が同姓のペアを組んで参加するものが多いのでこれを前提に説明します。

1.「オシャレな街」の街コンを選ぶ!
これは言うまでもありませんが、恵比寿や青山、表参道のようなオシャレなイメージのある街の方がカワイイ女の子が参加しやすい傾向にあります。少しでもカワイイ女友達を増やしたい場合はこうした場所で実施される街コンを選ぶと良いでしょう。

2.「席指定」の街コンを選ぶ!
初対面の女性と話すことが苦手な方は、「席指定」「強制席替え」「電話番号交換の斡旋」がある街コンがオススメです。

お店の移動も席の移動も自由な街コンは、自分からガンガン行ける人にとっては相手を選べるので良いですが、そうでない人にとっては、席移動の切り出しに手こずったり、自分から話しかけることすらままならない場合も多いでしょう。

席指定であれば、そうした心配なく特定の女性と落ち着いて時間を共有できるので、変に気負わずに会話を楽しめます。

例えばワタシが参加した「Gobee」主催の街コンでは、運営側から席を指定され、30分で強制的に席替えをさせられるため、1店舗あたり2組の女性(×3店舗で合計6組)の女性と知り合うことができました。また、席替えのタイミングで「電話番号交換の斡旋」をしてくれるので、番号交換の切り出しに慣れていない方でも、ほぼ確実に連絡先を交換することができます。

こうした街コンであれば、自分からガンガン行けない方でも問題なく女友達を作ることができます。

3.「二次会」のある街コンもオススメ!
席指定の街コンの場合、相手を選べない分タイプの人と出会えない可能性もあります。二次会も用意されている街コンであれば、一次会で発見した意中の女性に直接アプローチをかけることもできるので一石二鳥です。

みんな一次会で多少お酒も入っているので、二次会なら声をかけに行きやすいというメリットもあります(意中の子が二次会に来てくれるかどうかはまた別ですが……)。

街コンで女性との会話をトレーニング!

街コンで知り合った女の子と仲良くなるために、一番重要なのが「トーク力」です。お互い初対面で少なからず緊張している中、短時間で今後もつながる関係になるためには、いかに会話を盛り上げて楽しい雰囲気を作れるかにかかっています。

むしろ、これができないと「この人(達)と遊んでも面白くなさそう」と思われてしまい、連絡先は交換したもののその後につながらない(新しい女の子を紹介してもらえない)可能性もあります。

初対面の人との会話に苦手意識を持つ方は多いですが、実は初対面同士の会話は盛り上げるのが一番カンタンです。お互いに何も知らないため、何でも会話のネタにすることができるからです。

このあたりのトークのコツは、今後の連載で紹介していきます。街コンは、初対面の女性とうまく会話するためのトレーニングの場としても有効なのです。女性との出会いが少ない方は、街コンでトーク力を磨きつつ女友達を増やしていきましょう。

次回は、女友達とのつながりを更に広げていくための「イベント企画」について紹介します。お楽しみに!

<著者プロフィール>

なべおつ
渋谷で働く営業マン/WEBライター。
「恋愛したけりゃ出会いを増やせ!」をモットーにナンパを薦める現役営業マン。個人ブログ「渋谷で働く営業マンのナンパ日記」にてナンパや恋愛のテクニックを紹介。柔らかいブログデザインとイラストによって、低俗に見られがちな「ナンパ」のイメージを一新。恋愛だけでなく、仕事にも活かせるコミュニケーション術として話題に。
渋谷で働く営業マンのナンパ日記 http://nanpatalk.hatenablog.com/

3/13

インデックス

連載目次
第13回 成功しやすい告白のタイミング -友達になる前に恋人になれ!
第12回 女性と恋愛関係になるために大切な質問
第11回 押さえておきたい女性とのメールNGポイント7つ
第10回 人見知りでも大丈夫! デートでの会話を盛り上げる3つのコツ
第9回 初回デートは一番カンタン! これだけ押さえておけばOKなポイントまとめ
第8回 成功しやすいデートの誘い方
第7回 モテるために重要な"男の自信"を身につける方法
第6回 女性にモテるために最低限磨くべき外見のポイント
第5回 初対面の女性との会話を盛り上げる7つのポイント
第4回 美女との出会いを増やすにはイベント幹事が効率的である8つの理由
第3回 女友達が少ない男性でも必ず出会いを生み出せる方法
第2回 合コンでカワイイ女の子と出会うための3つの戦略
第1回 あなたが恋をはじめられないたった一つの理由

もっと見る

関連製品をチェック

人気記事

一覧

2017年8月16日の運勢

イチオシ記事

新着記事