戦略的に合コンをセッティングする!

合コンにカワイイ女の子は来ない??

前回、「恋愛を始めるには出会いを増やしましょう」というお話をしました。あなたが惚れてしまうくらい魅力的な女性と出会えれば、自然と恋は始まりますし、そうした女性と出会うためには、まず出会いの絶対数を増やす必要があるからです。

「出会いの場」というとまず思い浮かぶのが「合コン」ですよね。でも、「合コンにはカワイイ子は来ないから時間とお金のムダ!」と考える人も多いでしょう。確かに何の戦略もなく、行き当たりばったりで誘われた合コンに顔を出したり、テキトーな女の子にセッティングをお願いしているだけでは、カワイイ女の子と出会える可能性は低いです。

逆に、戦略的に合コンをセッティングすれば、運に頼ることなく、カワイイ女の子と出会える可能性を高めることができるのです。今回はこの方法について紹介しましょう。

合コンでカワイイ女の子と出会う3つの戦略!

まず大前提として、意図的に美女との出会いを生むためには、あなた自身が行動を起こさなければなりません。誘われた合コンに顔を出すだけの「受け身」の姿勢では、カワイイ女の子に出会えるかどうかも運任せになってしまうからです。確実にカワイイ女の子との出会いを生むためには、自分で行動してしまう方が早いのです。

1.呼んでもらう相手を指名する!

幹事の女の子に「このコを呼んで」と直接指名してお願いするパターンです。あなたが知っている女の子でもいいし、知らないけどFacebookなどの写真で見た女の子を指名するのでもいいでしょう。事前にルックスが分かっているためハズレを引くことがありません。確実にカワイイ子と出会える方法です。「指名なんて嫌がられそうでできない」という方も多いと思いますが、これにはコツがあります。

一つは「相手の女の子と信頼関係を構築しておくこと」、もう一つは「相手の女性にもメリットを提示すること」です。

前者は、「この人の合コンなら盛り上がりそうだから安心」という信頼や、「この人なら下心丸出しの変な合コンにはならないだろう」という信頼を、普段から築いておくということです。この信頼があれば、「今度合コンに◯◯ちゃん呼んでよ♪」とか「Facebookの写真にめっちゃカワイイ子写ってたの見ちゃいました! 取り急ぎ合コンやっちゃいましょう!w」と言っても、聞いてもらえやすくなります。

後者は、「こちらもイケメンを手配するから、カワイイ女の子を呼んでもらう」ということです(つまり交換条件)。この場合は、あなたに「女性ウケの良い男友達」がいることがポイントになります。普段からカッコいい男性友達を増やすよう意識しておきましょう。

※なお、「どうせ指名するなら個人的に紹介してもらう方が早い」と思う方もいるかもしれません。一本釣りしたいくらい好みの女性で、紹介してもらえそうならそれでもいいでしょう。しかし多くの場合、いきなり一対一の紹介案件よりも、「合コンのメンバーの一人」として呼んでもらう方が、気軽にお願いできるので実現させやすいはずです。

2.カワイイ友達が多い女性と友達になる!

指名が難しい方は、カワイイ女友達が多い女性と仲良くなりましょう。本人がカワイイ必要はありません。例えばFacebookなどに投稿されている写真を見て、いつも一緒に写っている女の子がカワイければ、合コンにその子たちを誘ってくれる可能性が高いので有望案件と言えます。「たまたま一度だけ一緒に写っただけ」「遠方にいる地元の友達」ではないことを注意して見抜きましょう。

また、直接口には出さずにカワイイ女の子を誘ってもらうための有効なテクニックがあります。一つは、「男性はイケメンそろえるから期待しててね!」と言って、相手に釣り合いを取ってもらうよう暗に伝えるというもの。

もう一つは、「◯◯ちゃんって男に好かれる女の子のタイプよく分かってるよねー。友達カワイイ子ばっかりじゃん!」のように、交友関係を褒めつつ「男好みの女の子を呼んでくれることを期待していますよ」と伝えるパターンです。女の子の言う「カワイイ」は信用できないことが多いですが、「男の好み分かってるよねー」と一言伝えておけば、その期待に応えようという気になってくれるかもしれません。これでもブスを連れてこられたら諦めましょう(笑)

3.女性にモテる男性の友達を作る!

女性の友達が少なくて合コンをお願いできない(自分で企画ができない)という方は、モテる男性の友達を作りましょう。周りにカワイイ女友達の多い男性と仲良くなれば、合コンのクオリティも当然高くなります。

女性の友達を増やすのが苦手な方は、まず男性の友達を増やすことから始めるといいでしょう。イケメンの友達がいれば、1、2の手法の際にカワイイ女の子を呼んでもらいやすくなるからです。

(イケメンを呼んだら自分がモテなくなる、というせこい考え方はやめましょう。いずれにせよ、美女をモノにするには魅力のある他の男性たちから勝ち取らなければならないのですから)。

ブスだらけの合コンもチャンスに変える!

もし参加した合コンに好みの子がいなかったとしても、あからさまに態度に出してはいけません。特に合コンをお願いできる女友達が少ない方は、こうした出会いで(ブスでも)コネクションを作っていくことが大切です。

こういう時に、イヤな顔せず女の子に優しくして全力で楽しませてあげる姿勢が、2で説明した「信頼」につながっていくのです。顔で女の子への態度を変えるような男性に、カワイイ女の子を紹介したいと思う女性はいません。

ここで女性陣の信頼を勝ち取り、「この人との合コンなら楽しいからまたやりたい!」と思ってもらえるようになれば、次回の合コンの際に「カワイイ子呼んでね」というお願いしやすくなります。どんなハズレの回でも全力で楽しんで盛り上げる! その方があなたにとっても有意義な時間になるますし、カワイイ女の子との出会いにつながる可能性が高まります。

意図的に美女と出会うために一番重要なポイント!

さて、今回紹介したいずれの方法についても、共通して意識すべき重要なポイントがあります。それは、「あなた自身が友達に紹介したくなるくらい魅力的な男性であること」。つまり、「この人だったらカワイイ女の子を紹介してもいい」と思ってもらえる男性であることが一番重要なのです。魅力がない男性に「カワイイ女の子紹介して!」とお願いされても、男友達であろうと女友達であろうと応えたくないと思うのが正直なところでしょう。

今回紹介した方法について「そんなのムリだ」と考えてしまう人は、ここに自信がないのです。自信がないから「合コンの企画なんてできない」「カワイイ女の子を連れて来てなんて頼めない」と思ってしまうのです。

魅力というのは、何もイケメンでなければならないということではありません。あなたが持って生まれた素材を最大限高める努力さえすれば、十分魅力的な男性として友達に紹介したいと思ってもらえるようになります(本連載ではこうした魅力の高め方についても紹介していきます)。

次回は、「そもそも女友達が少ないから合コンを企画できない!」という方に向けて、誰でも必ず女性と出会える「街コン」の活用法について紹介します。お楽しみに!

<著者プロフィール>

なべおつ
渋谷で働く営業マン/WEBライター。
「恋愛したけりゃ出会いを増やせ!」をモットーにナンパを薦める現役営業マン。個人ブログ「渋谷で働く営業マンのナンパ日記」にてナンパや恋愛のテクニックを紹介。柔らかいブログデザインとイラストによって、低俗に見られがちな「ナンパ」のイメージを一新。恋愛だけでなく、仕事にも活かせるコミュニケーション術として話題に。
渋谷で働く営業マンのナンパ日記 http://nanpatalk.hatenablog.com/