今年画業50周年を迎える永井豪のスーパープロジェクトとして、45年の時を経て復活する『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』より、謎に包まれていた超巨大遺跡の真の姿、無限の可能性を秘める魔神"インフィニティ"の場面カットが公開された。

これまで公開された場面カットではその後姿が、さらにポスターでは巨大なシルエットが映し出されていた"インフィニティ"の存在。ついにその全貌が明らかになった。

富士山中ににて発掘された超巨大遺跡"インフィニティ"は、古代の超文明の産物とみられ、基礎構造解析でも今の科学を100年は進化させるほどのテクノロジーが詰め込まれている。無限の可能性を持つそのポテンシャルから"インフィニティ"と名付けられているも、美しくメカメカしいボディをもったマジンガーZとは違い、魔神の姿をした超巨大遺跡そのものといった様相で、重々しい闇の雰囲気を醸し出す。

謎の復活を遂げたDr.ヘル (cv. 石塚運昇)は、無限の可能性を持つ"インフィニティ"を通じて、世界を作り変えることのできる究極の兵器「ゴラーゴン」を発動させようと目論む。そして、"インフィニティ"の力を呼び覚ます存在として本作の大きな鍵を握る、謎の美少女リサ(cv. 上坂すみれ)も要注目。再び訪れた人類滅亡の危機を前に、かつてマジンガーZのパイロットとして、世界を救った英雄・兜甲児はどんな決断を下すのか……。

ローマ国際映画祭でのワールドプレミアを皮切りに、遂にイタリアでの公開がスタートし、ますます全世界から注目を集める、永井豪画業50周年プロジェクト『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』は、2018年1月13日(土)より全国ロードショー。各詳細は公式サイトにて。

(C)永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会