落語家の笑福亭鶴瓶が23日、東京・Zepp DiverCityで開催された女性ファッション誌『ViVi』主催のガールズイベント「ViVi Night in TOKYO 2017~Halloween Party~」に出演し、人生初ランウェイを飾った。

笑福亭鶴瓶とemma

鶴瓶は、MCを務めるTBS系トーク番組『A-Studio』のトークステージに登場。はじめに1人でランウェイを歩き、モデルたちのように投げキスをしたり、手でハートマークを作ったりして会場を沸かせた。そして、同番組のアシスタントを務める同誌専属モデルのemmaも登場。今度は2人で腕を組み、ノリノリでランウェイを歩いた。

鶴瓶は「ありがとう! 生まれて初めてやわ。逆にパワーもらった」「パワースポットやわ」と会場の熱気に感激した様子で、「emmaに頼まれて…」と経緯を説明。「emmaが出たらドカーンなるからすごいよね」とemmaの人気ぶりにも驚いていた。

また、emmaやMCのぺこ&りゅうちぇるから「初めてという感じがしなかった」「カッコよかった」と褒められるとうれしそうにニヤリ。「こういうとこ1回くらいは出るべきやわ。いい経験させてもらった。ありがとう、本当に」と感謝し、「これからもemmaをよろしくお願いします」と呼びかけた。