指原莉乃、HKT48よりモー娘。に夢中「佐藤優樹ちゃんの話なら一生喋れる」

10月22日にテレビ朝日系でスタートする『テンション上がる会?~地球のことで熱くなれ!~』(毎週日曜 13:55~14:40)の収録がこのほど、都内で行われ、MCを務める今田耕司と指原莉乃が報道陣の取材に応じた。

左から今田耕司、指原莉乃

同番組は、ある分野の専門家が複数登場し、その世界を知る者なら誰もがテンションが上がってしまう話をプレゼンし合うというもの。10月22日に放送する第一回目のテーマは「雲」で、石原良純などがゲストとして登場し、気象予報士ならではの熱いトークを繰り広げる。

初回の収録に臨んだ今田は「ギュッとコンパクトになったなという感じですね。ギュッとなってより伝わりやすくなっているんじゃないかなと。内容もすべて凝縮された感じになりました」と手応えを感じているようで、指原も「皆さんとの距離がすごく近いので、熱さがスゴくて(笑)。巻き込まれるというか、皆さんがどれだけテーマ(雲)に詳しいかということが分かりました」とゲストの熱いトークに自らもテンションが上がった様子。また、初回のテーマでもある「雲」について今田が「勉強になりましたわ。雲から雨の方にも行ってましたけど、日本がいかに空や雲を見て先祖が色々伝えてきたデータが取れていたかわかりましたよ」と驚きの表情を見せれば、指原は「後半に出てきた映像で、ロケに出て滝雲を取れるのかという今までにない撮り下ろしの映像が楽しめました。最後のロケットが衝撃的で、良純さんもいたのでワイドショー気分というか、世界情勢を見ている気持ちになって幅広く楽しめました」と満足げだった。

番組のタイトルにちなみ、「自身のテンションが上がることは?」という質問に、今田は「僕はブルース・リー先生の話になると暴走してしまいますね。この前も大阪の番組でブルース・リーの話を20分ぐらいしましたが、ほとんどカットだったでしょうね。良純さんの天気みたいなテンションになるでしょう」と回答。一方の指原は「私は今のモーニング娘。が大好きで、佐藤優樹ちゃんの話だったら一生喋れますし一生映像を見れます。このコンサートのここの部分とか、この瞬間がいいとか、全部話せますよ」と熱く語り始めると、今田が「グループ(HKT48)に目を向けろや!」と注意していた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事