安室奈美恵の主題歌にも注目! 小泉今日子主演『監獄のお姫さま』今夜スタート

女優の小泉今日子が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『監獄のお姫さま』(毎週火曜22:00~)の第1話が、きょう17日に放送される。

主人公・馬場カヨを演じる小泉今日子

宮藤官九郎脚本のこのドラマは、罪を犯した5人の女たちと罪を憎む1人の女刑務官が、冤罪を晴らすためにイケメン社長への復讐を始めるが、まさかのハプニングだらけ……という"おばさん犯罪エンターテインメント"。復讐を計画する元受刑者役を小泉今日子、菅野美穂、森下愛子、夏帆、坂井真紀、元刑務官役を満島ひかりが演じ、ターゲットとなるイケメン社長を伊勢谷友介が演じる。

第1話は、カリスマ経済アナリストとして有名な勝田千夏(菅野)とイケメン社長の板橋吾郎(伊勢谷)が、テレビ番組にゲストとして出演しているところからスタートする。そして、収録中にADが出したカンペに“息子が誘拐された”と書いてあり驚く吾郎。実は、スタジオに入り込んだ馬場カヨ(小泉)がすり替えたものだった。

朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、大門洋子(坂井)、足立明美(森下)と連絡を取り合って郊外のアウトレットへ。あることがきっかけで、吾郎の息子を誘拐しようとするカヨたちだが、洋子が違う子を連れてきてしまい大混乱。皆で計画を立てた誘拐ノートを見て立て直そうとするカヨたちだが、どうすればいいかわからず若井ふたば(満島)に泣き付くが…。

なお、同ドラマの主題歌は、来年9月16日をもって引退すると発表している安室奈美恵の新曲「Showtime」。安室は「とても光栄に思っております。ドラマで繰り広げられる“リベンジ計画”を“ショータイム”に例え、女性らしくポップな楽曲に仕上げました。この楽曲で、ドラマをより盛り上げるお手伝いができればうれしいです」と語っている。

(C)TBS

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事