プレママの「妊娠線ケア」の実態は!?〜みんなどうしてる? アンバサダー座談会

妊娠すると、女性の体は大きく変化します。急に乾燥するなど肌質の変化もあり、気になるのが“妊娠線”。プレママ5人に集合していただき、肌の変化や妊娠線ケアについて、お話を伺いました。

妊娠して、肌の変化はありましたか?

佳乃さん
妊娠に気づいた頃から足がカサついて、かゆくなるほど乾燥するようになりました。夏なのに体が乾燥するなんて初めてだったので、ビックリしましたね。

香さん
もともとほとんど肌荒れしないし、どんな化粧品を使っても大丈夫な肌だったんですが、妊娠してすぐ小さな湿疹がたくさんできてしまいました。あと、クリームを使うとかゆくなったりして、すごく肌が敏感になったのに驚きました。

美子さん
私もカサつきがひどくて、特におなかから太ももまで粉を吹くほど。かゆくはないのですが、荒れているのが気になって、いろいろなアイテムを買って一生懸命塗っていました。

妊娠がわかって、妊娠線ケアはいつから始めましたか?

紗惠さん
私は妊娠する前から妊娠線のことはなんとなく知っていて、友だちに聞いたら保湿をした方がいいと言うので、妊娠がわかったら、とりあえず安い保湿アイテムを買ってきてケアしていました。

里奈さん
私も主人のお姉さんから「妊娠線ができるから、早めにケアを始めたほうがいい」と聞いていたのですが、もともとボディケアってほとんどしていなかったので、なかなか毎日はできなくて。気が向いたら、という感じでケアしていました。