フィギュアスケーターで女優の本田望結が、きょう7日にスタートするカンテレのスポーツ情報バラエティ番組『コヤぶるッ!SPORTS』(毎週土曜17:00~ ※関西ローカル)のポスタービジュアルで、今季のフィギュア勝負コスチューム姿を披露した。

本田望結(左)と小籔千豊=カンテレ提供

この番組は、小籔千豊がMCを務め、「ぶるッ」と震えるような感動や興奮を届けようと、その週に起こったスポーツ名場面の中から、爽快シーンや気になる話題をピックアップしていくというもの。本田は、準レギュラーとしてアシスタントを務める。

ポスター撮影は、9月下旬に実施。小籔は、「武者震い」をイメージし、戦国武士を思わせる重さ15キロの甲冑を着て登場した。

一方の本田は、自ら衣装について提案し、フィギュアスケートの今季の勝負服である黒いコスチュームに身を包んで撮影。高く足を上げて"Y字開脚"でポーズを決め、こちらを鋭く見つめている。

本田はこの衣装で、6日から始まった「2017近畿フィギュアスケート選手権大会」に出場するため、きょうの初回放送を欠席。代理を小籔の愛弟子・宇都宮まきが務め、ゲストには『キングオブコント2017』で優勝したかまいたちと、スポーツ解説の金村義明が出演する。

翌週14日は、クライマックスシリーズ初戦「阪神×横浜DeNA」の試合を阪神甲子園球場から生放送し、本田も出演する。