女優の飯豊まりえが、あす7日に放送されるカンテレ・フジテレビ系情報バラエティ番組『にじいろジーン』(毎週土曜8:30~)で、MC・山口智充との初ロケを敢行する。

乳しぼりに挑む飯豊まりえ(左)と山口智充=カンテレ提供

今回は、山口がゲストと街ブラするコーナー「ぐっさんと行くならこんなトコ!」に、7月からレギュラーメンバーとなった飯豊が登場。千葉県のマザー牧場で待ち合わせし、飯豊が人生で初めて挑戦した牛の乳しぼりでは、経験者の山口の慣れた手際の良さに、思わず感心する。

他にも、ロープにつるされて全長340mを滑空するアトラクションでは、人生初のヘルメットカメラを装着。2人でギョーザ作りにもチャレンジし、さらには飯豊の3歳の頃の写真や、9歳のデビュー当時の秘蔵写真も登場する。

ロケを終えた飯豊は「コーナーを見ていて『楽しそうだな』って思っていましたが、本当に楽しかったです! 私が初めてのことを山口さんに一緒に体験していただきたいと思っていたので、望み通りの1日になりました!」と満足の様子。

山口は「逆に僕も幸せだなって思いますね。こういう世界で、この番組で、このコーナーじゃないと、48歳のおっさんが19歳の女の子とマザー牧場行けませんよ(笑)」と言いながら、「新鮮な気持ちでロケできて楽しかったです。娘を持つ親として『良い娘さんやなぁ』って微笑ましく見させていただきました!」と笑顔を見せていた。