女優の有村架純が、10日(19:00~22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ 有名人の海外豪邸&豪華ぶらり大連発4時間SP』で、「将来の結婚相手」と公言しているウエンツ瑛士から告白を受ける。

(手前左から)ウエンツ瑛士、有村架純、坂口健太郎=日本テレビ提供

今回は、俳優・坂口健太郎が学生時代によく訪れていたという東京・国分寺で「アポなしグルメ旅」に挑戦。ウエンツはこれまで、藤原竜也とのロケ中(2016年3月15日放送)に、「自分の将来の結婚相手だと思ってる」と言ったり、佐藤健&有村と赤羽でロケした際(16年10月11日放送)にも、有村にデレデレしてしまうほどのファンぶりを見せていた。

しかし有村は、同局系『行列ができる法律相談所』に出演した際、「勝手に私を結婚相手だと言いふらしていて困る」とウエンツにクレーム。ウエンツは、有村と二度と共演できないと諦めていたが、今回一緒にロケができると大喜びで、度々暴走しそうになるが、坂口に静止される。こうしてロケも終盤に差し掛かったところで、意を決したウエンツは、ついに有村に告白する。

この日の放送では他にも、綾瀬はるかが北綾瀬駅でグルメ巡り、玉山鉄二と佐々木希が北浦和でアポなしロケ、新垣結衣と瑛太をDAIGOと石塚英彦が肉料理でおもてなし、井川遥が獲れたての秋の味覚で手料理を披露する。