日本テレビの水卜麻美アナウンサーが2日、同局系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)にMCとして初出演した。

水卜麻美アナウンサー

この日より番組名から"!!"を外し、『スッキリ』に変えてリニューアル。MCも極楽とんぼの加藤浩次、ハリセンボンの近藤春菜に、新たに水卜アナが加わり、3人で並んで「おはようございます」と番組をスタートさせた。

加藤から「今日から水卜アナウンサーが、わが『スッキリ』に参加してくれます」と紹介されると、水卜アナは「よろしくお願いします。朝にお邪魔します」とあいさつ。9月29日に卒業した同局系バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~13:55)出演時は、毎朝「8時か9時」に起きていたと言い、「だいぶ早くなりました。今日は4時には起きました。あんまり眠れなくて、正直…」と話した。

加藤が「水卜さんでも緊張することがあるの?」と驚くと、水卜アナは「5回悪夢でうなされて起きたんです。失敗する夢で。朝ごはんも食べられなくて。喉を通らず」と告白。春菜は「珍しい!」と驚き、加藤は「これから水卜アナ痩せるよ」と笑いを誘った。そして水卜アナは、「精いっぱい頑張りますのでこれからどうぞ末永くよろしくお願いいたします」と呼びかけた。