2017年10月28日(土)から全国公開となる『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』より、プリキュアのパワーアップフォーム「スーパープリキュア」の場面写真が公開された。

今回の映画は、こどもたちに絶大な人気があるキュアパルフェことキラ星シエルが天才パティシエと呼ばれるようになった過去に迫るお話。スイーツの本場・パリで開催される世界パティシエコンテストに出場することになったプリキュアのメンバーたち。けれどなぜか天才パティシエ・シエルがスイーツづくりもプリキュアへの変身もうまくいかずに絶不調に。そんな時に出会ったのは、シエルのパリ修業時代の師匠であるジャン=ピエール・ジルベルスタイン(cv. 尾上松也)。何とかシエルの調子を取り戻すため、いちかたちは師匠のジャン=ピエールとの想い出のスイーツ"ミルフィーユ"をコンテストで作ることに。けれど、パティシエを襲う怪物たちが現れて、パリの街がスイーツに!? しかも敵に追い詰められてプリキュアたちは大ピンチに!パリの街は、プリキュアたちはどうなってしまうのか、ドキドキの展開になっている。

今回公開されたのは、「スーパープリキュア」へと変身したプリキュア6人の姿。スーパープリキュアは劇場版でしか見ることができない特別な姿で、プリキュアのパワーアップフォーム。コスチュームが変化し、羽がはえ、まばゆい光に包まれ、まるで天使のようなプリキュアは、見た目だけでなく、その力も大幅にアップする。

また、劇場にてプリキュアを応援アイテムとして、欠かせない入場者プレゼント「ミラクル☆キラキラルライト」に加え、追加入場者プレゼントとして、シールで遊んだあとに、絵はがきとしても楽しめる「ペリッと!トレビアン☆シール絵はがき」が登場。パリに行ったプリキュアからの絵はがき風になっており、パーティーに参加しているプリキュアのかわいいドレス姿のシールをはがすと、パリの街並みがスイーツに変化し、シールをはがした後は、絵はがきとして使える仕様になっている。こちらは全国30万枚限定での配布となる。

ミラクル☆キラキラルライト

ペリッと!トレビアン☆シール絵はがき

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』は、2017年10月28日(土)の全国公開予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会