元SMAP3人の「新しい地図」、話題の動画は10日間で完成! 制作秘話明かす

22日に開設された元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の共同ファンサイト「新しい地図」の公式SNSが同日更新され、話題を呼んでいる動画の制作秘話が明かされた。

公式ファンサイト「新しい地図」のスクリーンショット

サイトにアクセスするとみられるこの50秒の動画は、世界のさまざまな場所で、さまざまな人たちの後ろ姿を映したもの。「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器はアイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。私たちは、新しい地図」という意味深なテロップが添えられている。

ツイッターやインスタグラムなどの公式SNSでは、「新しい地図のコンセプトムービーは企画から出来上がりまで10日間の突貫作業。ベースのカットをディレクターがロサンゼルスで撮影して、東京、パリ、インドは現地スタッフに手持ちカメラで撮って貰いました!その後はデータを送って貰って無事完成」と制作秘話を説明。「10月16日第2弾配信、お楽しみに!」と続編を告知している。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事