「サクラダリセット」1巻、時間を戻せる女子&記憶保持能力者コンビの青春SF

「サクラダリセット」1巻帯付き (c)Yutaka Kono 2009,2016 (c)Tatsu Nohana 2017

河野裕原作・脚本による乃花タツ「サクラダリセット」1巻が、明日9月15日に発売される。購入特典としてゲーマーズ、とらのあな、COMIC ZINには、描き下ろしイラストを印刷したブロマイドやカードが用意された。

テレビアニメ版も放送中の「サクラダリセット」は、能力者が集う街・咲良田(サクラダ)を舞台にした青春SF。見聞きした出来事をすべて記憶し絶対に忘れない能力を持った少年・浅井ケイと、セーブした時間まで世界を巻き戻せる能力者・春埼美空が、咲良田で起こる様々な事件を解決していく様子を描いている。春埼が世界をリセットするとその間に起きた出来事はなかったことになるが、ケイは自身の能力によりリセットされた世界の記憶も忘れない。協力すれば過去をやり直すことができる2人が、死んでしまった猫を生き返らせるという依頼を受けたことから物語は動き出す。

なお本作の脚本には、小説「猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1」の内容を原作者・河野がコミカライズ用に再構成したものを使用。河野は帯に「サクラダリセットを紹介するとき、私はまずこのコミカライズを薦めます」と推薦文を寄せている。

(c)Yutaka Kono 2009,2016 (c)Tatsu Nohana 2017


本記事は「コミックナタリー」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事