「七つの大罪 聖戦の予兆」と「モンスターストライク」コラボのビジュアル。

鈴木央原作のテレビアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」と、スマホゲーム「モンスターストライク」がコラボレート。これを記念し、7種の賞品がもらえる「モンスト七つの大財キャンペーン」が本日9月11日より開催される。

コラボ特設サイトでは本日15時から10月2日11時59分まで、蛯子能収が登場するコンテンツ「蛯子能収のへらへら免罪符」を展開。蛯子からもらった“免罪符”をTwitterでシェアした人は、限定デザインのSNSアイコンがゲットできる。また参加者には抽選で鈴木のイラスト入りサイン色紙や、蛯子がデザインした特製純金製金貨などのプレゼントも。本日15時から9月15日11時59分まで実施の「残飯騎士団団長ホークの冒険」では、“ホークの満腹ゲージ”の達成数に応じてゲーム内で使えるアイテムが進呈される。

9月16日4時から10月2日11時59分の期間中は、蛯子が「七つの大罪 聖戦の予兆」「モンスターストライク」のキャラクターを描き下ろしたLINEスタンプを配布。欲しい人は、ゲーム内の「受け取りBOX」に届いたURLからダウンロードしよう。さらに近日中には、蛭子が出演する テレビCMやWeb限定の動画も公開予定とのこと。

9月15日からスタートする「七つの大罪 聖戦の予兆」と「モンスターストライク」のコラボ企画では、ゲーム画面やBGMが期間限定で変更に。「七つの大罪」のストーリーを活かした仕掛けがさまざま施され、メリオダスなどのおなじみのキャラクターが登場する。なお一部キャラクターのボイスは新たに録り下ろされたものも用意された。