俳優の遠藤健慎が、10月17日スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ『明日の約束』(毎週火曜21:00~)に出演することが明らかになった。

遠藤健慎

このドラマは、井上真央演じる高校のスクールカウンセラー・藍沢日向が主人公。"毒親"とも言える過干渉な母との関係に悩んで育った経験から、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげているが、ある日、気にかけていた不登校の男子生徒・吉岡圭吾から「日向先生のことが好きです…」と告白された翌日、彼が不可解な死を遂げてしまう。

遠藤はこの不可解な死を遂げる男子生徒・圭吾を演じる。物語のキーとなる役どころとなり、仲間由紀恵が母親・真紀子を演じる。他、圭吾の担任の霧島直樹役に及川光博、日向の恋人・本庄和彦役で工藤阿須加も出演。さらに日向の同僚教師役で白洲迅、臨時教員役で新川優愛、日向の母役で手塚理美、圭吾の死について取材するジャーナリスト役で青柳翔が出演する。

遠藤健慎コメント

『明日の約束』出演決定の報告をもらった時、正直何が起きたのか理解できず少しの間唖然としてしまいました。次第に実感が湧きすごく嬉しい気持ちと、自分の演技でドラマの面白さにも影響してしまうという責任も感じました。

今まで自分は映画やスペシャルドラマなどの作品に関わらせて頂きましたが、連続ドラマは初めての出演です。スクールカウンセラー日向先生の井上真央さん、そして僕の母親役に仲間由紀恵さん、今作品で初めて共演させていただく先輩方ばかりで、緊張もしてますが一緒にお芝居をさせて頂くのはとても楽しみです。

同じ高校生として、吉岡圭吾のリアルな感情を1シーンずつ考えながら演じられるように頑張ります。

是非『明日の約束』楽しみにしていただけたらと思ってます。