EXILE、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が、フジテレビ系オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』(10月14日21:00~23:10)で、主演を務めることが6日、明らかになった。

『世にも奇妙な物語'17秋の特別編』に出演する岩田剛典=フジテレビ提供

27年にわたって放送されてきた『世にも』だが、岩田は今回が初出演。作品は、"運命の恋"をモチーフにした「運命探知機」で、運命の恋を信じきれない独身男性の不器用な心の動きを演じる。そして、主人公の"運命の人"となるヒロインには、石橋杏奈が決定。浅香航大、玄理、丸山智己ら個性派俳優が脇を固める。

岩田は「1日のペースはタイトになるのですが、スタッフの皆さんがスムーズかつ楽しそうに現場をこなしいるのが印象的でした。集中して撮ろうというみんなの意思が一丸になっている感じがします」と現場の感想を紹介。運命の人や恋、永遠の愛については「あるわけないとは思わないです。あったらいいなっていう思いはありますし、心のどこかで"運命の恋"があったらすてきだと思います」と話した。

フジテレビ編成部の加藤達也氏は「正直、キラキラキュンキュン満載のドラマになっております。"『世にも奇妙な物語』で恋愛ドラマ?"、"何を考えているのか?"と言われそうですが、そこは『世にも奇妙な物語』です。ぜひともその"違和感"を楽しみながら"最後の最後まで"見ていただければ」とアピールしている。

(C)フジテレビ