待望のTVアニメ第2期として、2017年10月よりTOKYO MXほかで放送開始となる『干物妹!うまるちゃんR』。その放送に先駆け、これまでの物語が楽しめるキャラクター振り返りPVが公開中となっているが、新たに「本場切絵ver.」が公開された。

切絵ちゃんは、無口でいつも鋭い目つきをしているうまるのクラスメイト。実は極度の人見知りという性格で、今回公開されたPVでは、干物妹姿のうまるちゃんを「師匠」と呼び、一緒に過ごす様子が描かれている。照れたり、一生懸命だったりと様々な表情を見せる切絵ちゃんの姿を楽しんでみよう。


キャラクター振り返りPV(本場切絵ver.)


さらに、本場切絵役の白石晴香が、キャラクターの魅力や放送に向けての意気込みを語ったメッセージも公開されているので、あわせてチェックしておきたい。

本場切絵役・白石晴香のコメント

――2期が決定したときの感想をお聞かせください

とにかく本当に本当に嬉しかったです!!サプライズで「第2期制作決定!」の文字を見たときは嬉しすぎて、反射的に涙が溢れてきました。しばらく興奮が収まらなくて、実感するのに時間がかかりましたが、ずっと応援してくださっていたお兄ちゃんお姉ちゃんにおかえりって言ってもらえて、だんだんと実感が湧いてきました。

――第1期を通じて感じた、「本場切絵」のキャラクターの魅力についてお聞かせください

人見知りだけど、いつもちゃんと周りを見ている優しい子だな~と思います!不器用だけど、みんなと一緒にいるうちにどんどん素直になって、ツッコんだりもしているので、最初の頃の切絵ちゃんと今の切絵ちゃんを比べると、成長を感じられてとても嬉しいです!!

――キャラクターとの共通点や似ていると思うところはありますか?

緊張したり人見知りしたりする時に、挙動不審になるところが似ているなあと思います!!あと、可愛いもの(師匠)などを見た時に、デレ~っとなるところも似ていますね(笑)。

――ご自身の「干物妹指数」は何%ですか?

干物妹度は90%です。お休みの日はなるべく動きたくないので、ずっとダラダラしています。グータラ大好きです!!でも一応家事の手伝いもするので10%は引かせてください!(笑)

――2期に向けての意気込みをお願いします

2期を待っていてくれたお兄ちゃんお姉ちゃん本当にありがとうございます!たくさんの方のお陰で、再び切絵ちゃんを演じられる事に本当に感謝です。これからも「干物妹!うまるちゃん」が、さらにたくさんの方に愛して頂けるように、頑張ります!

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』は、2017年10月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会