お笑い芸人・ブルゾンちえみの両脇を固める"with B"ことお笑いコンビのブリリアンが、28日に放送された日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)に出演。同局系大型特番『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~』でチャリティーマラソンランナーを務めたブルゾンの応援で披露したネタについて反省した。

ゴールしたブルゾンちえみと、両脇を固めるwith B

2人は休憩所で、「エンドレス」「サポート」などとそれぞれ一言ずつ発してブルゾンを応援。「メークが」「落ちてる」、「化粧直し」「完了」と、SNSでなぜ崩れないんだろうと話題になっていたブルゾンのメークもネタにした。

きのう27日の放送終了直後に『PON!』が"with B"を直撃すると、コージは「僕らブルゾンさんに、休憩所でいろいろ笑かそうと思って必死に頑張って言ったんですけど、怒られちゃったことがあって」としょんぼりした表情でコメント。

続けて、「ブルゾンさんが(休憩所を)出発する前に、僕たちが『化粧直し』『完了』って言ったんですけど、よくよく考えたら化粧直し1回もやってなかったんですよ。見てないのにウソついちゃった」と打ち明け、ダイキも「化粧直ししているところ見てないのに」と申し訳なさそうに話した。

ブルゾンは完走後に、「26日の午後1時にしたメークで一切直さずに、スタートからゴールまで保って帰ってこられました」と一切メーク直しをしてないと明かした。