水卜アナ、ショー代役で"ブルゾンあさみ withB"披露! 衣装サイズもぴったり

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが27日、東京・日本武道館で生放送されている日本テレビ系大型特番『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(~27日20:54)で、"ブルゾンあさみ withB"を披露した。

"ブルゾンあさみ withB"

これは、「黒柳徹子が若者たちに『生き方』を授業 徹子の衣装で夢のファッションショー」という企画で実施したもの。黒柳徹子が亀梨和也とともに訪問した文化服飾学院の学生が、黒柳の所有していた衣装をリメイクしたものを番組の出演者たちが着て、次々にランウェイを歩いた。

当初は、ぺこ&りゅうちぇる、梅沢富美男、ミス・ユニバース日本代表の阿部桃子、亀梨、そしてブルゾンちえみが着用して披露する予定だったが、ブルゾンが急遽チャリティーマラソンのランナーに決まったため、水卜アナが代役に決定。サイズもブルゾン向けに製作された水色のドレスだが、ぴったりと着こなし、withBを従えて堂々とした表情で姿を現した。

テーマは「ネオキャリアウーマン」で、タイトなスカートに、イヤリングもドレスからリメイクし、できる女を演出。ステージの先端に立つと、withBが「徹子さん」「ありがとう」と背中の文字で感謝のメッセージを発信した。

ステージを終えた亀梨は「すごいですね。見事にリメイク、すてきな衣装に生まれ変わらせてくれましたね」と感激。黒柳も電話出演し、「みんなの情熱みたいなもの、やろうという気持ちがまとまると、こんな風にものを形作っていくんだな」と感心し、亀梨に「ズバリ、今日のファッションショーは何点だったでしょうか?」と聞かれると「120点!!」と大満足の様子だった。

ぺこ&りゅうちぇる

梅沢富美男

阿部桃子

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事