モデルの泉里香が、渡辺直美が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『カンナさーん!』(毎週火曜22:00~)にゲスト出演することが21日、わかった。きょう22日放送の第6話から登場する。

緒川俊子役を演じる泉里香

このドラマは、超ポジティブな働くママ・カンナ(渡辺)が、どんな困難も愛と勇気で乗り越えていく姿を描く物語。SNSを中心に各方面から「泣けた!」「感動した!」という声があがっている。

泉が演じるのは、カンナの元姑・柳子(斉藤由貴)の紹介で、麗音の通うわかば保育園にリトミック講師としてやってくる緒川俊子。園児の心を掴むのが上手く、すぐに人気者になる俊子に、カンナの愛息子・麗音も例外なくメロメロに。しかし実は、俊子はカンナの元夫・礼(要潤)の幼馴染みで、柳子に送り込まれた強力な刺客だった!?

柳子は、礼と俊子に見合いをさせ、あわよくばカンナから麗音を引き取ろうと画策していたのだ…。物腰柔らかく、家庭的で上品。それに加えて、スタイルもよく華やかな美女! という俊子の登場で、カンナの心は大きくかき乱されることになる。さらに、俊子にはもうひとつの顔があり、実は第1話からすでにカンナの前に現れていたとか…。

泉は「子どもが大好きなので、リトミック指導員という点も楽しく演じさせていただきました」と撮影を振り返り、渡辺との共演について「大変なスケジュールにも関わらず、いつも笑顔で現場を明るくしてくださるので、パワーを貰っています」とコメント。「俊子がストーリーに深く関わるのは第6話からですが、実は第1話からカンナさんに関わるところで登場しています。1話から張り巡らされた伏線を回収しつつ、物語の折り返し地点でまだまだドラマをかき混ぜます!」と語っている。

(C)TBS