松本人志、キレる高齢者に物申す! 筋トレ中「静かに」と注意され「はぁ?」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、20日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、トレーニングジムの筋トレ中に高齢者から注意されたことに不満を漏らした。

松本人志

「視聴者が取り上げてほしいニュース」のコーナーで、45歳女性から「飲食店などでシニア世代の客が若い店員に横柄な態度をとることがよくあるという話題を耳にしました。いくら年上でも横柄な態度はどうかと思います。皆さんはどう思いますか?」という意見が寄せられた。

SNS上でも度々話題になっている「キレる高齢者」。松本はトレーニングジムで筋トレ中、隣でエアロバイクに乗っていた高齢の女性から「静かにしてもらえます?」と注意を受けたという。トレーニングマシンで大きな音を立ててしまったことが原因らしいが、松本は「はぁ? 筋トレって、こんなんやからね!」「(筋肉への負荷が)限界までいっているわけやからね」と納得がいかない様子。

「俺、間違ってないよね?」と周囲に理解を求める松本だが、この日ゲスト出演した毒蝮三太夫(81)からは「多少大きな音がしますけれどもこれが限度なんでとか、ひとこと言えばいい」と指摘され、「えー? そうかなぁ」「筋トレの音で文句言われると思わなかった」と首をかしげていた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事