アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五とお笑いコンビ・ブラックマヨネーズが出演するカンテレのバラエティ番組『村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 真夏の1時間SP』が、きょう20日(24:30~25:30 ※関西ローカル)に放送される。

ブラックマヨネーズの小杉竜一(左)と吉田敬=カンテレ提供

今回は、街の人に最新のウソ発見器を貸し出して、普段は面と向かって聞きにくいことを聞き出す「ウソ発見器お貸しします」と、互いの愛を確かめるために答えられて当たり前のクイズに挑戦する「当たり前クイズ」の2本を放送。

「ウソ発見器お貸しします」は、和歌山県の白浜でロケを敢行するが、小杉に関するビックリ証言が飛び出し、「宗右衛門町の女って誰?」とスタジオが騒然となる。

「当たり前クイズ」は千鳥とアレク&川崎希夫妻の2組が登場。千鳥のコンビ愛を確かめるクイズで、ブラマヨ吉田をブチ切れさせていた事件が発覚する。

収録後、村上は「『村上マヨネーズ』のスペシャルというよりも、小杉スペシャルやないですかね(笑)。コスピー(小杉)の良い所がふんだんに出てるスペシャルになったと思います!」と紹介。

その小杉は「絶対に見てほしいです! 面白くないところ1秒もないので、マジです!!」、吉田は「僕ももちろん全員に見てほしいんですけど、特に小杉の嫁に見てほしいです。今回はもう小杉の奥さんさえ見てくれたらそれでいい(笑)」と見どころをコメントしている。