Hey! Say! JUMP、オイルの雫で密着!? エアークッションで一苦労

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPがコーセーコスメポート「ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ) オイルクレンジング」の新CMに出演することが18日、わかった。新CM「とろ~り密着オイル」編は21日より全国で放映される。

ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ) オイルクレンジング

CMでは、オイルの雫越しに映るメンバーが映り、全員で「ラチェスカ オイルクレンジングなら!」と声をそろえる。有岡大貴&岡本圭人&中島裕翔、薮宏太&高木雄也&伊野尾慧&八乙女光が巨大なオイルの雫の上に乗り密着しながら滑り下り、知念侑李が「ソフティモ史上もっとも進化した」、山田涼介が「オイルクレンジング」と言葉を発した後に、最後にメンバー全員が「ラチェスカ!」と声をそろえる内容となっている。

監督から「オイルのクッションの上でアクションをすることで、肌に密着するオイル感を表現します」という説明を受けたメンバーたちは、直径4.8m、高さ1.3mのエアークッションの上で撮影を行った。撮影のためエアークッションに上がらなければならなかったメンバー達だが、巨大な球形状で上下左右に揺れるエアークッションは一筋縄ではいかず、助走をつけて駆け上がったり、一気にジャンプして上がったり、這ってよじ登ろうとしたりと人それぞれに挑戦する。

先に上がったメンバーが後に続くメンバーにアドバイスを送ったり、手を差し伸べてサポートしたりと、互いに協力しあう和気あいあいとした様子に。撮影終了後のインタビューでは、伊野尾と高木は「必死だった」と振り返り、手を引っ張り合った“密着”度高めなエピソードを披露した。

撮影本番になると、上下左右に大きく揺れるエアートランポリンのようなクッションに、メンバー達からは自然と笑みがこぼれる。わざと大きくジャンプをして他のメンバーを驚かせるなど、童心に返ったかのように戯れながらも、しっかりと撮影を終えた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事