「ぼのぼの 宇宙から来たともだち」先行カット (c)いがらしみきお / 竹書房・ぼのぼのプラネット製作委員会

いがらしみきお「ぼのぼの」を原作としたプラネタリウム番組「ぼのぼの 宇宙から来たともだち」の完成記念上映会が決定。合わせて本日8月17日にPVが公開された。

完成記念上映会は東京・品川区立五反田文化センターで開催。9月16日から10月9日にかけての土・日・祝日に行われ、料金は大人が200円、4歳から中学生は50円、3歳以下は座席利用しない限り無料になる。初日はぼのぼのと記念写真が撮れる特別企画「ぼのぼのくんがやってくる!」や、ポストカードの配布も予定。

「ぼのぼの 宇宙から来たともだち」は、ぼのぼのそっくりな宇宙人・ボノボーノが現れたことから始まるオリジナルアニメ。「宇宙のヘンなモノ」を集めるためぼのぼのが森の仲間たちと宇宙旅行へと出発し、大気圏、銀河を超え、おかしな惑星を探検する様子を描く。

プラネタリウム番組「ぼのぼの 宇宙から来たともだち」

原作:いがらしみきお(竹書房「まんがライフ」「まんがくらぶ」)
監督:片貝慎
脚本:広田光毅
制作:エイケン
アニメーション制作協力:TYOアニメーションズ
キャスト:雪深山福子、雄賀多あや、高野慎平、内山由貴、伊東孝明、あらいしずか、重松朋

完成記念上映会

期間:2017年9月16日~10月9日※土・日・祝日のみ
会場:品川区立五反田文化センター
料金:大人200円、4歳~中学生50円、3歳以下無料(座席利用の場合50円)

(c)いがらしみきお / 竹書房・ぼのぼのプラネット製作委員会