お笑い芸人のサンシャイン池崎が、14日に放送された日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)で、同局系大型特番『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(8月26~27日放送)のチャリティーマラソンランナーの候補者としての意気込みを語った。

サンシャイン池崎

当日発表されることになった今年のランナー。ヒントは「当日武道館にいる人」「走る理由がある人」で、本人にも当日まで明かされないという。

『PON!』では、池崎の練習に密着。池崎は、自身が走る理由について「元気なキャラクターなので、僕が走ることによって日本中全員元気にすると、そういう理由じゃないですか!? ゴールテープ切って『イェーイ!』でしょ」と推測した。

また、「誰が走るなら自分が走る方がいい?」という質問に、ブルゾンちえみに名前を挙げ、「同じ事務所の後輩ですし、負けてらんないですね」とライバル視。「正直言うとみやぞんにも走ってほしくないです。僕が走りたいです」とANZEN漫才のみやぞんへの対抗心も明かした。

さらに、「走りながらも叫べるところも見せていきたい」と話し、「叫びと走りの両立。『イェーイ! ジャスティス! イェーイ!』って走ります。空前絶後の走りを絶対見せます」とアピールした。