テレビ東京系SP番組『ゴッドタン 最初でたぶん最後のゴールデン3時間半スペシャル』(8月26日18:30~)に、育休中の同局 松丸友紀アナウンサーが出演することが12日、わかった。。

左から矢作兼、松丸友紀アナウンサー

日本テレビ系大型特番『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(8月26~27日放送)の裏で初のゴールデン帯でのSP番組を行う同番組。番組開始時からMCを務め、5月に第1子を出産、現在育児休業中の松丸アナが、「真のマジ嫌われ芸人ナンバーワン決定戦」に出演する。

佐久間宣行プロデューサーは「松丸アナが子供産んでさらにパワフルになって帰ってきてくれました!」と喜び、「キンコン西野や品川さんなどのマジ嫌われ芸人を相手にできる女性アナウンサーが思いつかなかったんで凄く頼もしいです!」と松丸アナへの思いを語った。

また、6月に解散したアイドルグループ・°C-uteの岡井千聖が「芸人マジ歌選手権・マジラブソング歌謡祭」に初参戦。阿佐ヶ谷姉妹とのコラボレーションを披露する。佐久間プロデューサーは「詳細は言えませんがアイドルの常識を覆す革命的なぶっちゃけソングです」と明かし、「それをつんく♂さん仕込みのあのボーカルで歌ってくれるので控えめに言っても最高でした。まだまだサプライズありますのでお楽しみに!」とアピールした。

(C)テレビ東京