日本テレビの滝菜月アナウンサーと、新人の後呂有紗アナウンサー・佐藤梨那アナウンサーがこのほど、東京・汐留の同局で開催されている夏イベント「超☆汐留パラダイス! -2017SUMMER-」(~27日)で、「絶対に笑ってはいけない 汐留バスツアーリアル運行」を体験した。

ケツバットを待ち構える後呂有紗アナ(左)

これは、同局が毎年年越しに放送している『笑ってはいけない』シリーズの中で、ダウンタウンら出演者が乗り込むバスをモチーフにしたアトラクション。お笑い芸人が"笑いの刺客"として登場し、来場者は恒例のケツバットを「弱」「強」「最強」から味わえる。

バスは東京タワーなどをまわって50分ほど乗車。番組のオリジナルバッグを買った人に付随するサービスのアトラクションだが、8月初旬ですでに3時間待ちの人気となっている。

「超☆汐留パラダイス! -2017SUMMER-」は、7月22日から31日までで、総来場者数30万人を突破。日テレイベント事業部の中谷敏夫プロデューサーは「『それいけ!アンパンマン』から『笑点』まで、幅広い世代に支持される番組・コンテンツのイベントをラインナップさせていただきました。ステージでも、声優やアイドルのイベントが後半戦も盛りだくさん。なんといっても汐パラは入場無料!! まずは来て、楽しんで、日テレのファンになってもらえればと思っています!」と呼びかけている。