俳優の窪田正孝が、きょう1日に放送されるカンテレ・フジテレビ系主演ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜21:00~)の第3話で、役者人生で初めてとなるお尻を披露する。

シャワーシーンに臨む窪田正孝=カンテレ提供

人生"そこそこ"で生きていければいいと思っていたトビオ(窪田)とその仲間が、向かいの高校へイタズラ心で行った復しゅうが謎の爆発事件に発展したことから繰り広げられる青春逃亡サスペンスの同作。

女装を披露する葉山奨之=同

第3話では、伊佐美(間宮祥太朗)の彼女・今宵(川栄李奈)のアパートでのシャワーシーンが登場。筋肉質で整った体つきとして知られる窪田は「十数年役者をやってきて、恥ずかしいとか一切なくなりました」と話していたが、このシーンにも動揺することなく、潔く撮影に臨んでいた。川栄は「キスシーンもたくさんある」と予告している。

ストーリーは、罪の追及を恐れて海外逃亡を図るものの、目の前でパイセン(今野浩喜)が逮捕されたことで、追い詰められていくトビオたちの逃亡生活が描かれる。逮捕されることへの恐怖心から自暴自棄になり、カラオケボックスでトビオと待ち合せたマル(葉山奨之)が、素性を隠すために女装するシーンもあり、撮影の合間に葉山はスタッフから「かわいい! 似合っている!」と絶賛されていた。