アイドルグループ・嵐がメインを務めるフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』(毎週木曜19:00~)に、8月3日の放送でサッカー日本代表の内田篤人選手率いるトップ選手たちがゲスト出演する。

『VS嵐』に出演する乾貴士選手(左)と内田篤人選手

今回出演する"内田篤人軍団"は、内田選手に加え、乾貴士、酒井宏樹、大迫勇也、酒井高徳、三竿健斗選手というメンバー。嵐が「これだけのメンバーがそろうって、すごくないですか?」と驚くと、内田選手は「ここ(VS嵐)で集まるか、夜集まるかくらい」と冗談を飛ばしながら、前回「アスリートチーム」の一員として嵐チームに敗れたため、「今日は勝ちたいので、チームワークのとれた面々を連れてきました」と意気込みを示す。

そんな中、同番組の大ファンという乾選手は、拠点を置くスペインに行ってからも見ているそうで、「ずっと出たかった」とやる気満々。櫻井翔が「収録前に皆さんにあいさつをした時、乾さんだけ表情がワンランク上だった」と言うほどだ。対決が終わると、乾選手は「楽しすぎましたね!」と満面の笑みを見せていた。

対決は「バウンドホッケー」「バルーンシューティング」などの恒例アトラクションに加え、特別企画「サッカー対決」も実施。絶対的に"内田篤人軍団"が有利かと思いきや、嵐チームが奇跡のプレーを見せる。