お笑いコンビのトレンディエンジェルが、きょう19日(19:00~20:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話 2時間スペシャル』に登場。"りりぽん推し"だったたかしが、怒りを露わにする。

トレンディエンジェルのたかし(左)と斎藤司=日本テレビ提供

昨年のテレビ出演本数350本以上、CM契約数は最高で9社という売れっ子となったトレエンの2人に、今どきの視聴者から「売れた芸人はどれくらい生活が変わるのか」という質問が。斎藤司は「元々、洋服が好き」というで、腰に巻くためだけのシャツに10万円、腕には500万円の超高級腕時計「パテックフィリップ」をはめ、数々のブランド品を購入するなど、生活がかなり派手になったという。

さらに「いかにパパラッチされないか」という人気芸能人ならではの理由から引っ越しも考えているそうで、その物件探しに番組が密着。斎藤が目をつけたのは、家賃約50万円の高級マンションで、広くてスタイリッシュな内装と美しい夜景に、斎藤は「成功者の眺めですね、ここは」と気に入った様子を見せる。

一方のたかしは、休日の過ごし方がこれまでと変わらず、東京・秋葉原のメイドカフェ通い。有名人との交友関係を深める斎藤とは対象的に、M-1優勝前から仲が良かった芸人たちと変わらぬ交流を続けている。

このように、一見格差が大きいように見える2人だが、斎藤がたかしに頼り切っている関係だそう。斎藤から「仙人」と例えられるほど無欲で達観した性格のたかしだが、AKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凛々花をプッシュする"りりぽん推し"だったことが判明し、一連の発言に「ブチギレしています」と怒りを露わにする。

今回の放送では他にも、外国人タレントのアグネス・チャン、デーブ・スペクター、モーリー・ロバートソン、マルシア、パトリック・ハーラン、ボビー・オロゴン、ダイアナ・ガーネットの7人が登場。「そもそも外国人タレントって儲かるの?」という今どきの視聴者からの疑問を解明すべく、「デビューのきっかけ」「サイドビジネス」「7人の中で一番儲かってる人」などについてトークを繰り広げる。