村上虹郎主演のテレビ東京系ドラマ25『デッドストック~未知への挑戦~』(7月21日スタート 毎週金曜24:52~25:23)のOP曲、ED曲、および劇中音楽を手がけるアーティストが29日、明らかになった。

UA

同作は2016年11月に新社屋に移転したテレビ東京を舞台に繰り広げられる、オリジナルホラー。神谷町の旧社屋から引越しの際に処分された大量の廃棄テープの中から、いまだかつて誰も目にすることのなかった怪奇現象の映る古いテープが発見される。ADの常田大陸(村上)らがその謎を解くべく、取材現場へ向かい、怪奇現象へ巻き込まれていく。

俳優の村上淳を父に、歌手のUAを母に持つ村上。初主演ドラマとなる今作のエンディング曲には、母・UAが息子への愛を歌った曲であるという「Moor」に決定した。UAの曲の中でも、村上自身思い入れを持つ曲で、ドラマのテーマである母と子の物語にふさわしいということから、選ばれた。

また、オープニング曲は日本のヒップホップシーンを牽引するAKLOと、透き通るような美しい歌声が特徴の歌手・JAY'EDの2人が共同名義で楽曲を書き下ろし、“新たな自分に生まれ変わる主人公の気持ち”を表現した「Different Man」を提供。さらに、劇中音楽を手がけるのは、KIMONOSやMETAFIVEとしての活躍も話題のニューウェーブ・シンガー・ソングライター・LEO今井に決定した。

(C)「デッドストック~未知への挑戦~」製作委員会