歌舞伎役者・尾上松也主演のテレビ東京系木ドラ25『さぼリーマン甘太朗』(7月13日スタート 毎週木曜25:00~25:30)の追加出演者、およびエンディングテーマが19日、明らかになった。

尾上寛之

清水葉月

同作は原作・萩原天晴、漫画・アビディ井上による人気コミック『さぼリーマン 飴谷甘太朗』を実写化。営業マンとして勤務する独身のメガネイケメン・飴谷甘太朗(松也)は仕事を完璧にこなし周囲の信頼も厚いが、実は「仕事をサボってスイーツを食べること」が趣味で、外回り営業を終わらせスイーツを堪能する。

今回明らかになったのは甘太朗が働く吉朝出版・販売営業部の2人。甘太朗の先輩・山地大輔を尾上寛之、甘太朗に憧れを抱く佐野えりかを清水葉月が演じる。また、エンディングテーマは去年本格的に活動を始めた2人組ユニット・イトヲカシによる「アイスクリーム」に決定した。

イトヲカシ

尾上寛之コメント

スイーツを食べて異世界にトリップする、経験したことのないところ(自分だけではないと思いますが)に挑戦できるという喜びがとても大きかったです。山地の見どころとしては、仕事をしてない佐野ちゃんとのコンビを楽しんでいただきたいです。松也さんは、現場でお会いする度に癒されている事がありまして。声です。ものすごく心地よいのです。本当にいつもありがとうございます。美しい甘味と不思議な異世界。涎の出すぎにご注意ください。

清水葉月コメント

脚本を読んだだけではどうやって映像化するのか全くわからないシーンもたくさんあったのですが、皆さんと想像 を巡らせて撮影に挑みました。キャラクターの濃い社員が多く揃った会社で、佐野ちゃんはマイペースにのびのびしていられるように心掛けていました。皆川さんのアドリブが散りばめられた社内での掛け合いも密かに注目してください! 甘味が次から次へと胃袋を刺激してきます。「ダイエットは明日から」を胸に、普段がんばっている自分へのご褒美として、少しだけ自分を甘やかしてあげてください!