4割以上が"父の日にプレゼントをもらったことがない" - 本当に欲しい物は?

エスビーはこのほど、お父さんの本音に関する調査結果を発表した。調査は6~18歳の子どもを持つ男性500名を対象に、2017年6月9~12日の期間、インターネット上で行われたもの。42.2%のお父さんが「子どもからプレゼントをもらったことがない」と回答した。

42.2%のお父さんが「子どもからプレゼントをもらったことがない」

このうち、「父の日に、あなたがお子様からしてほしいと思うことは何ですか」と尋ねた質問では、子どもが息子の場合も、娘の場合も、最も多い回答が「手書きの手紙をもらう」となった。「一緒に食事をする」「一緒に旅行にでかける」「肩もみ・肩たたきをしてもらう」なども上位にあがっている。

最も多い回答が「手書きの手紙をもらう」となった

さらに「あなたはお子様の手料理を食べたことはありますか」と質問した結果、息子を持つ人の場合は71.5%、娘を持つ人の場合は46.5%が「食べたことはない」と回答。「あなたは将来、お子様の手料理を食べてみたいと思いますか」と尋ねると、息子のいる人では74.4%、娘のいつ人では89.0%の人が「食べたい」と答えた。

息子を持つ人の場合は71.5%、娘を持つ人の場合は46.5%が「食べたことはない」と回答

人気記事

一覧

2017年8月20日の運勢

イチオシ記事

新着記事