俳優の仲村トオルが主演を務めるテレビ東京系ドラマ特別企画 堂場瞬一サスペンス『検証捜査』(7月5日 21:00~23:08)の追加出演者が15日、明らかになった。

左から深水元基、仲村トオル、栗山千明、滝藤賢一、角野卓造、平岡祐太

同作は、小説家の堂場による同名小説をドラマ化。神奈川県警で起こった冤罪事件に、特命班として任命されたワケありの刑事たちが検証捜査を行う。仲村はある事件がきっかけて左遷され、釣り三昧の日々を送っていたがいきなり呼び戻された刑事・神谷悟郎を演じ、女優の栗山千明が性犯罪捜査のスペシャリスト・保井凜を演じる。

今回明らかになったのは、神谷をとりまく豪華出演者達。神谷の元相棒・天野大役には、現在『マッサージ探偵ジョー』でも刑事役を演じている和田正人が決定した。また神谷&保井が合流する特命班のメンバーとして、駅伝仕込みの体力を持つ皆川慶一郎を平岡祐太、総合格闘技が趣味の桜内省吾を深水元基、特命班のキャップ・永井高志を滝藤賢一、特命班の切り札・島村を角野卓造が演じる。

さらに、謎の男・山田役に高橋光臣、過去に神谷が担当した事件で容疑者となった酒田誠役に野間口徹、神奈川県警が逮捕した容疑者・柳原真治役に忍成修吾。そして伊豆大島の巡査・谷本役に中村靖日、特命班と対峙する神奈川県警の幹部・中田誠司役に堀部圭亮、同じく神奈川県警の松崎次弘役に金田明夫、弁護士の石井一樹役に六角精児と、実力派が集った。