歌舞伎役者・尾上松也主演のテレビ東京系木ドラ25『さぼリーマン甘太朗』(7月13日スタート 毎週木曜25:00~25:30)のポスタービジュアル、および共演者が6日、明らかになった。

『さぼリーマン甘太朗』ポスタービジュアル

同作は原作・萩原天晴、漫画・アビディ井上による人気コミック『さぼリーマン 飴谷甘太朗』を実写化。営業マンとして勤務する独身のメガネイケメン・飴谷甘太朗(松也)は仕事を完璧にこなし周囲の信頼も厚いが、実は「仕事をサボってスイーツを食べること」が趣味で、外回り営業を終わらせスイーツを堪能する。

ポスタービジュアルは、甘太朗がスイーツを食べた時の脳内をイメージし、出演者とスイーツが空を飛ぶデザインに。また、甘太朗の勤務する吉朝出版の社員でミステリアスな同僚・土橋香奈子役の石川恋と、スパルタ営業部長・三宅徹役の皆川猿時の出演が明らかになった。

同局 渡邊愛美プロデューサーは「二人は甘太朗の『背徳の甘味タイム』を邪魔する存在になるのか? それとも一緒に『甘味の世界』に旅立ってしまうのか?そんな三人の関係にもぜひご注目ください」と同作をアピールした。

石川恋コメント

原作を初めて読ませていただいた時、この物語の独特な世界観に衝撃を受けました。そして確信しました。「このドラマは絶対に面白くなる!!」そんな作品に、今回ヒロインという形で参加することができ本当に嬉しいです。土橋は、いつもクールで感情をあまり表に出さない、ミステリアスな雰囲気をもった女性です。自分とは正反対な部分が多いので、演じていてとても楽しいです。撮影では、心の中を表情に出さない分、目で演技できるように心がけています。そんな土橋も実は可愛い一面があったりするので、お楽しみ下さい! やはり、一番の見どころは、原作をそのまま実写化したようなシュールな「さぼリーマン」独特の世界観、そして、きっと誰も見たことのないスイーツの素晴らしさを表す新しい描写……! 個人的には甘太朗と土橋の謎めいた関係にも注目です! この新感覚のスイーツドラマ、ぜひたくさんの方に観ていただきたいです。

皆川猿時コメント

正直に申し上げます。しょっぱいのが好きなんです。ええ。辛いのも好きなんです。そんな普通のおじさん、皆川猿時、46歳です。なんかでも最近、甘いのも気になってきました。影響されやすいんです。そんな自分が嫌いじゃないです。あと、尾上松也くんってホントに 綺麗な顔してるんですよ、奥さん。そんなわけで、キュンキュンしながら撮影しております。お楽しみに。