アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が、22日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』(毎週月曜22:00~23:00)にゲスト出演。マッシュルームカット誕生秘話を明かした。

『しゃべくり007』メンバーのくりぃむしちゅー・上田晋也と有田哲平

2007年にHey! Say! JUMPとしてデビューした伊野尾は、2013年に明治大学理工学部建築学科を卒業した後に「マッシュルームカットがカワイイ」と人気に火がつき、"伊野尾革命"と呼ばれるように。男性芸能人からもよく「カワイイ」と言われているが、今回もしゃべくりメンバーから「カワイイ」と絶賛され、くりぃむしちゅーの有田哲平は「男性だけど付き合える。恋愛対象になるくらいカワイイ」「抱きしめたくなっちゃった」とべた褒めした。

ブレイクのきっかけとなったマッシュルームカットについて、伊野尾は「髪型を変えたのは3年前くらい。いいきっかけだったのかもしれないですね」とコメント。また、「髪の毛を染めたことなくて、茶髪に染めたいなと思って美容院を変えたんです。そうしたら美容院の方が僕と同じ地元の方で、『おまかせで』ってやったらいつの間にかマッシュルームになっていた」と美容師さんのアイデアだったことを明かし、「ラッキーですね。髪型に助けられています」と感謝した。

また、ジャニーズでの立ち位置についての悩みを告白。「カワイイ」という立ち位置があると言われるも、「カワイイのは今だけ」だと考えているそうで、「カワイイ」以外の伊野尾の新たなキャラを、しゃべくりメンバーと共に模索した。