アンダーヘアを全部脱毛する「ハイジニーナ脱毛」、男性はどう思ってる?

NII-NA編集部はこのほど、「ハイジニーナ脱毛」と「VIO脱毛」に関する調査結果を発表した。同調査は5月12日~15日、147人の男性を対象にインターネットで実施したもの。

ハイジニーナ脱毛を知っていますか?

「ハイジニーナ」とは、VIO脱毛とは違い、アンダーヘアを全部脱毛し、無毛状態にすることであるという。ハイジニーナ脱毛を知っているか尋ねたところ、60%が「知っている」と回答した。

「知っている」という人からは、「毛がないほうが清潔感があってセクシー」(31歳)、「アンダーヘアもムダ毛と感じる」(40歳以上)という意見が寄せられた。

「知っている」と回答した人に、ハイジニーナ脱毛についてどう思うか尋ねたところ、22%が「好き」、25%が「まあまあ好き」と答えた。理由としては「毛がない状態の方がきれいだと思う」(27歳)、「好きな女性のアンダーヘアが毛深いと少し残念な気がする」(23歳)、「美意識が高い人が多く、魅力的な女性が多い」(29歳)だどだった。

ハイジニーナ脱毛についてどう思いますか?

一方、14%が「好きではない」、21%が「あまり好きではない」と答えた。理由は「適度に残しておいた方が自然だし、毛も魅力の一つ」(24歳)、「全くないのも不自然な感じがする」(40歳以上)といったものだった。

女性のアンダーヘアの脱毛(VIO脱毛)について、どういう状態が好ましいと思うか聞くと、最も多い回答は「逆三角形」(40%)だった。その理由を聞くと、「一番自然な感じがする」(40歳以上)など、自然さを挙げる回答が多かった。

どういう状態が好ましいと思いますか?

次いで多いのが、「きれいに整っている方が違和感を感じる」(40歳以上)といった理由から、「自然なままの状態」(37%)だった。「ハイジニーナ」は16%で、「ない方が美しいから。気を使ってくれている感じがするから」(38歳・会社員)、「外国人と付き合ってから毛がないほうが普通にという感覚になった」(31歳)などの理由があがった。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事