指原莉乃「出るからには1位を目指します!」- AKB総選挙、今年もフジが中継

アイドルグループ・AKB48の「49thシングル選抜総選挙」(6月17日)が、今年もフジテレビ系で地上波独占生中継(19:00~21:24)されることが決定。3連覇のかかる指原莉乃は「私事ですが、今年がラストの総選挙なので、結果がとても楽しみです」とコメントを寄せた。

昨年1位の指原莉乃

9回目を迎える今回は、沖縄・豊崎海浜公園の美らSUNビーチで開催。番組MCは、2013年からこれまで4度MCを務めてきた宮根誠司、そして三田友梨佳アナウンサーが担当し、1位が決定するまでの緊張あふれる瞬間、新旧入り交じった順位発表、数々の名言を生み出してきた各メンバーのコメント、興奮の舞台裏など、リアルな表情を届ける。

前人未到の3連覇を目指し、今回が最後の出馬と公言している指原は「もちろん、出るからには1位を目指します!!」と気合十分。見どころについては「誰がなってもおかしくない16人の選抜メンバー。まだ知られてないメンバーが出てくるかもしれません」と語る。

また、昨年2位で、こちらも最後の総選挙と表明している渡辺麻友は「長年挑み続けてきたこの場で有終の美を飾るため1位を取りたいです!」と意気込み。見どころを「ゆきりん(柏木由紀)、さや姉(山本彩)が不出馬ということで、若手メンバーの躍進」とアピールしながら、「このメンバーでの総選挙は、今年でしか見られません! 白熱した戦いに乞うご期待!」と予告している。

昨年2位の渡辺麻友

昨年の選抜メンバー

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事