18日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)には、10組のオネエタレントが集結。ダウンタウンが、オネエたちの暴走に巻き込まれる。

坂本ちゃん(左)に唇を奪われる浜田雅功=読売テレビ提供

この日の放送には、カルーセル麻紀、三ツ矢雄二、ミッツ・マングローブ、ナジャ・グランディーバ、坂本ちゃん、広海 深海、マロン、ゆしん、肉乃小路ニクヨ、ベルという面々が登場。カルーセルは、ブラッド・ピットがタイプだというが、「男の顔は鼻を見るんですよ。浜ちゃんの鼻が一番好き。ブラピに似てる」とラブコールを送り、その後「浜ちゃん、お願い」と、浜田の鼻を強引に舐めて大騒ぎになる。

また、坂本ちゃんは、絵を描くのが趣味ということで、「プレゼントを持ってきたんですよ。お2人の絵を描いてきたの」と、ダウンタウンのイラストを披露。その後、見返りを求めて嫌がる浜田の唇を強引に奪うと、浜田は「お前、舌入れてきたやないか!」と激怒する。

そして、ナジャは、好きなタイプを聞かれて「やっぱり松本さんがイイ。筋肉がすごい」とアピール。そこから、他のオネエたちと一緒に松本を取り囲み、マッチョな体をモミクチャにしてしまう。