坂上忍の母親が詐欺師を捕まえた!「お母ちゃん、グッジョブ!」

俳優の坂上忍が16日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)に生出演。母親が詐欺師を捕まえたことを明かした。

坂上忍

冒頭で、この日のトピックとして、滋賀県甲良町の元職員が税金3000万円を着服したとして逮捕された事件が紹介されると、坂上は「本当に悪いヤツいるんですよ」と切り出し、「私ごとなんですけど、先週うちの母親が悪いヤツつかまえたんです」と告白した。

そして、「とある有名デパートを名乗って、『あなたのカード勝手に使われてますよ』って。その瞬間信じたらしい。そうしたら、もはや家の近くに来ていて、『今から家に行くので通帳とハンコを用意していてください』と言われてピンときたんだって」と詐欺の内容を説明。母親が警察に電話した後、詐欺師が家に来て、居留守を使ったらその人は帰ったという。

その1分後くらいに警察の人が自宅に到着し、仕切り直すことに。「翌日から張り込んだら、その仲間が来て捕まえたって」と詐欺師を捕まえることができたそうで、「本当に悪いヤツ世の中にいるんですよ」と坂上。「お母ちゃん、グッジョブ!」と親指を立てて母親に向かって呼びかけた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事