毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』。今回は第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

第15話より

プリキュアシリーズ第14作目の今作は「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍! 「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが始まる! 第15話では、あきらが度々見舞いに向かう妹・剣城みく(cv. 本渡楓)が登場する。

■剣城みく (cv. 本渡楓)
あきらの妹。からだが弱く、ふだんは入院をしている。しっかり者で心やさしいところは、あきらによくにている。

TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』、第15話のあらすじ&先行場面カット

■第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」あらすじ
病院に入院しているあきら(cv. 森なな子)の妹、みく(cv. 本渡楓)が"キラパティ"ことキラキラパティスリーを訪ねてくる。じつは、病院から3日間の外出許可が出たらしく、突然1人でやってきたのだ。まだ9歳ながらしっかり者のみくは、"キラパティ"の手伝いがしたいと願い出る。あきらの心配をよそに張り切るみく。しかしホールでの接客もキッチンでのお手伝いも、思うようにいかない。しょんぼりしているみくに気づいたいちか(cv. 美山加恋)は、新作スイーツをいっしょに作ろうと声をかける。そこでチョコレートケーキを内緒で作ってあきらにサプライズでプレゼントすることに!あきらに気づかれないよう、こっそりとチョコレートケーキ作りを開始。あきらとの思い出が詰まった犬をモチーフにしたケーキを作ろうと真剣に取り組む。そしていよいよあきらにプレゼントすると…。
【第15話スタッフ】
脚本:伊藤睦美、演出:古家陽子、絵コンテ:鵜飼ゆうき、作画監督:青山充、美術:いいだりえ

キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話予告「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」


TVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送。そのほか詳細は公式サイト(東映アニメーション)をチェックしてほしい。

(C)ABC-A・東映アニメーション