『デジモンユニバース アプリモンスターズ』、島爺の新曲がアニメ挿入歌に

20周年を迎えるデジモンシリーズの最新作『デジモンユニバース アプリモンスターズ』より、5月13日(土)に放送される第32話「みんなで連れ出せ!引きこもりのオフモン!」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

第32話より

『デジモンユニバース アプリモンスターズ』のキーとなるのは、今や世界中の多くの人が使っている「スマホアプリ」。その"アプリ"には、人工知能AIが組み込まれた生命体「アプリモンスター」、 通称「アプモン」が潜んでおり、「アプリの数だけモンスターがいる」という設定となっている。いま大きな話題となっている「人工知能」との戦いを巡り、「アプモン」がアツく活躍する。今週放送される第32話は、自身の暴走にショックを受けたオフモンを、ハルや勇仁達が救うべく試行錯誤する回となっている。

■第32話「みんなで連れ出せ!引きこもりのオフモン!」あらすじ
勇仁を傷つけてしまったことにショックを受けて、オフモンは引きこもってしまう…!オフモンが外に出てくるよう、ハル達は作戦を練ってあの手この手を使うが…。

島爺の新曲「BE MY LIGHT」がアニメ挿入歌に決定

主題歌「ガッチェン!」に続き、新曲「BE MY LIGHT」が、アニメの挿入歌に使用されることが決定。「BE MY LIGHT」は、アニメの重要なバトルシーンで主に流れる予定で、5月13日の放送から挿入歌として使用される。

■島爺のコメント
バトル時の曲まで歌わせて頂けることになりました。本当にありがとうございます。島爺です。またもやナナホシ管弦楽団様の素晴らしい楽曲です。「BE MY LIGHT」は、「1人じゃ怖くて足が竦むことでも、信頼する君がいてくれるから一歩踏み出すことができる」そんな曲だと感じています。けして依存するわけではなく、お互いが相手を思い遣り、補い合いながらリヴァイアサンに立ち向かって行くイメージを感じ取って頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

TVアニメ『アプリモンスターズ』第32話予告「みんなで連れ出せ!引きこもりのオフモン!」


TVアニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』は、テレビ東京系6局ネットにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事