俳優の坂上忍が、11日に放送されたフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)で、俳優の高橋一生のこだわりに「やべーぞ!」と驚きつつ、親近感を示した。

坂上忍

番組では、高橋が10日、期間限定で開設していたインスタグラムの終了を報告し、ファンから悲しむ声が上がっているニュースを紹介。高橋の"知られざる素顔"にも迫り、「料理上手で必ず自炊」「洗濯大好き」「犬好き」と紹介されると、坂上は「これ俺のことじゃないの?」と発言した。

「家の中では裸で生活」という点についても、「これも俺と近い。俺と似てるんじゃないの?」と坂上。その後、「周りのものに名前をつけている」という一面が紹介され、観葉植物は「しげるさん」、愛犬は「肉山さん」、テーブルは「渋沢さん」、洗濯機は「せんだ君」などと挙げられると、坂上は「やべえヤツだな! ちょっと高橋一生やべーぞ!」と笑った。

続けて、坂上が「でも、うちも長男"佐藤さん"っていう名前だから」と自身も愛犬に名字をつけていることを話すと、フットボールアワーの後藤輝基は「ちょっと似通っているところあるんじゃないですか」と指摘。坂上も「なんか親近感」とまんざらでもない様子で、「MC台に名前つけていいんじゃないですか?」と言われると、「今日からジョージ君」と名付けていた。